2019-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】FPSプレーヤーがXboxエリコン2開封してみた!

www.youtube.comはいよーどうも、師乱だよー。 ……。 届いたんだよ…!ついに…! Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 !!! Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 作者: 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト 発売日: 2019/11/05 …

【ゲーマー必見】外付けSSHD設置方法&HDDと速度くらべてみた 【おすすめ】

www.youtube.com はいよーどうも、師乱だよ! 今回は、Xboxと使う外付けのSSHDを 設置していこうと思います! この前、俺が今使ってるHDDがどういう状態なのか 調べたら、けっこうヤバいよって警告が出ちゃって…。 SSHDとは、SSDの読み込みの速さと、 HDDの…

【ゲームのマナー問題】煽り行動、やっても誰も得しない説【死体撃ち】

ゲームをプレイしていて、このひとマナー悪いなぁと 感じたことはないですか? 最近もeスポーツ界隈で、プロゲーマーの死体撃ち問題が 話題になったよね。 ※死体撃ち…シューティングゲームなどで、すでに倒した相手の死体に、さらに不必要な攻撃をくわえる行…

【すべてのFPSに通ずるコツ】『Halo』弱い人ができてないこと

www.youtube.com 今回は、『Halo』やFPS全般で強くなりたいけど、 どうすればいいのかわからない初心者に向けて、 FPSで成長できない理由と改善策を「3つ」お伝えします。 今回のキーワード、それは… 「〇〇ない」 です! 【FPSで成長できない理由3つ】 ①想…

【神ゲー復活】リマスター版『Halo:Reach』テスターレビュー

www.youtube.com 今回は、2019年9月に実施された 『Halo: Reach』リマスター版βテストの レビューをしようかなぁと思います! 9年前に生まれた傑作『Halo: Reach』。 リマスターとして生まれ変わった感動、 そしてシリーズ最新作『Halo Infinite』にもつなが…

【3分でマスター】長続きするクラン運営のコツ

www.youtube.com この記事を読むのにかかる時間:3分 はいよーどうも、師乱だよ! みなさん、クラン運営で悩みごとはないですか? モチベーションが上がらない。 メンバーの方向性がバラバラ。 そもそもクラン運営って何をすればいいのか分からない。 今回は…

【PS4】PUBGをクロスプレイにする理由を勝手に考察してみた【XBOX】

www.youtube.com どうも、師乱だよ! 今回は、「PUBGのクロスプラットフォーム」について考察したいと思います。 そもそもPUBGのクロスプラットフォームってなんじゃろなっていうことと、クロスプラットフォームにした先には何があるのかっていうお話です。 …

【実況】マイナーFPSプレイヤー、YouTuberはじめます【Halo】

www.youtube.com はじめまして。師乱といいます。 和装を身にまとい※1、FPSやバトルロワイアル系のゲームをやっている eスポーツゲーマーです。今回着ているのは洋服ですが、浴衣から甚兵衛までちゃんと持っていますよ!そろそろ袴も欲しい…。 『Halo』って…

【世界基準】このイベントはどんな『モノ』が貰えるんだい?【海外からの反応】

先日俺はメインゲームであるeスポーツ、HALO5のカスタム会に参加していた。 いつものように配信しながらイベントに精を出していったら海外からのコメントをもらった、内容はこういったものだった。 (以下要約) 海外さん「日本でHALOをプレイしている人が多…

【eスポーツ】配信環境を構築! PC配信と本体配信解説【ゲーミング】

数日前からコンシューマ機(CS機)の本体配信ではなく、PCを使った配信をするにはどうすればいいですか?という質問を受けていました。やはり本体配信よりPC配信をしてみたいという人は一定数以上いるようなので、今回は解説していこうと思います。注意しても…

【趣味】新しいXboxと現行機 新しい層を開拓できるか?【オンラインゲーム】

最近ゲーム業界が非常にざわついている、Googleのゲーム機(正確にはサービスな気がするが)【STADIA】を発表したからだ。 今までにない形態でゲーミング環境を整える手法はとても斬新だった。 ただ私は期待半分不安半分と言った状態で、イマイチピンときてい…

【HALO:REACH】PCゲーマーにもリーチを!【Steam】

今日の日本時間午前6時頃 PCゲーマーにも、XBOXユーザーにとっても大きな発表があった。 !祝! HALO:REACH マスターチーフコレクション入り そして、PC版発売決定! 今まで何度かPC版HALOが発売されていたが、最近はめっきり姿を見せなくなっていた。 今回…

【自由自在】手足のように使えるようになるコントローラー【REVOLUTIONナコンコントローラー2】

前回解説したナコン2の外装と触感。今回はもう少し中身の解説やソフトの解説もしていきます。まずは箱 外と中が別になっています。こういうタイプはアストロミックスアンプの時や愛用ヘッドセットの時以来だったので 高級感あるなぁ、と驚きました。こんなに…

【可能性の塊】FPS、TPSが上手くなるコントローラー【REVOLUTIONナコンコントローラー2】

よくPS4でコンバーターを使ったマウスプレイヤー、マウサーが…とかそういうハードウェアチートのようなものが話題になることがあります。とても残念でなりません。ですが今回紹介するコントローラーは、『公式公認のコントローラー』になります!それがこの …

アサルトライフル好きが教えるAPEXのAR

タイタンフォール前身に持つAPEXは非常に良好なバランスのバトルロワイヤルとなった。多くの成功したゲームの良いところを吸収し発展させている。そんなAPEXに登場するARを使って感じた使用感を見ていこう。・APEXにおけるARの立ち位置バトロワである本作は…

スランプチェッカー

よく私は上手くいかない時や不調を感じた時、ふとした時に自分の動きを脳内でイメージしてその時の行動を反省しています。 それはHALOやFPSでも同じで、上手くいかない原因を自分の中に落とし込めるようにしています。 その時に意識するモノをリスト化し【ス…

【anthem(アンセム)】あなたの友達をVIPへご招待する方法!

こんにちは、先日アンセムの先行オープンベータ【VIP体験版】と【オープン体験版】が発表になりましたね! 今回はVIP体験が出来る方が配れるVIP体験コードの配布の仕方をお教えします! これで友達と一緒にアンセムの世界を思う存分堪能してください! コー…

初心者必見! コールアウト早見表!

試合を観戦したり自身がコールアウトのある環境に入って、選手のみんなが何の言葉を発しているか、パッと見じゃわかるないこともあると思います。 そんなコールアウト(報告)の覚え方を伝授します! これで観戦や試合がより一層面白くなったり上手くなってい…

HALO5ウォーゾーンでおすすめする武器

最近週末無料プレイにもなってさらにセールでお安くなったHALO5。 そのHALO5でおすすめのゲームモードとは【ウォーゾーン(WZ)】!大人数で戦うため1人の負担は少なく、比較的初心者の方でも遊べたりするモードになっています。そんなWZでおすすめする武器を…

HALO5ってこういうゲーム!

1月10日からHALO5がセールとなり1500円という破格の値段で購入できるようになった上、週末のフリープレイが開催されました! そこで改めてeスポーツ、HALOってこんなゲームっていうのを選手目線でご紹介します! ・日本のHALOファンの為のサーバー https://d…

0から始まるHALO生活

もうそろそろHALO infiniteの情報もほしいところですが、まだまだ5やTMCC、その他HALOライフを豊かにする為に作ったチャンネルを公開します!https://discord.gg/QSyh4bQこれは総合HALOチャンネルとして使っていけるように改修しながら運営していくディスコ…

OBSのニッチな設定(VCEの民)

新しい記事を掲載しました、そちらを参考にしてください。 personal-gaming.hatenablog.com 今回は配信、特にOBSでの設定や機器の調整を解説します! 以前、XBOXでの設定を解説しましたが、その設定を踏まえてOBSも設定していきます。 この設定はPS4やSwitch…

2019年 あけましておめでとうございます!

皆さん明けましておめでとうございます。 昨年はこのブログが公開させて、ほぼ更新できずに終わってしまいましたwこれからも私のあーでもないこーでもない的なブログになると思いますがよろしくお願いします!今年のブログの目標として一定数の記事を書こう…