【anthem(アンセム)】あなたの友達をVIPへご招待する方法!

こんにちは、先日アンセムの先行オープンベータ【VIP体験版】と【オープン体験版】が発表になりましたね!

今回はVIP体験が出来る方が配れるVIP体験コードの配布の仕方をお教えします!
これで友達と一緒にアンセムの世界を思う存分堪能してください!
 
コードを発行できる人
現時点(19年1月24日現在)ではPC版のみコードは発行できる状態で、XBOXとPS版はVIP体験版が遊べるようになってからコードが発行できるようになるようです。
私はXBOXONEXでやる予定なのですが、コードが発行できなくて四苦八苦しました(汗
コード自体を発行できる人はVIP体験版参加者です。
機種は関係ないようで、DL版予約者とoriginまたはEA access登録者になります。
 
コードを受け取れる人
未購入者を含む全てのプレイヤー、だそうです。
コード自体は全て共有されているので、PC版の人がPS版の人にコードを渡したとしても、問題なくプレイできるようになっているようです。
 
コードの発行手順
・VIP体験版がプレイできるEAアカウントでEA公式サイトにログインしておきます。
アカウントを持っていない人は新しくEAにアカウントを作ってXBOX又はPSのアカウントと連携しておいてください。
 
XBOX、PSユーザーは体験版を起動し、EAアカウントにログインしてください。
(26日 午前2時から可能)
 
・正しくEAアカウントと連携できていれば
こちらからコードが発行できます。
 
ページが上手く表示できない等の不具合があった場合、少し待ってから再度チャレンジしてみてください。
 
コードを受け取る
コードを受け取る人もEAアカウントが必要になります。
ここでEAアカウントを間違えるとコードが無駄になってしまうので、アカウントがしっかりXBOXやPSと連携されているか確認してください!
 
・招待コード(URL)を教えてもらったら、そのページを開いてコードをコピーします。
 

f:id:shiran_z:20190124102400j:plain

このページに飛び、コードを入力します。
 
私はコードを入力したことがないのでその後の流れがわかりませんでしたが、おそらく連携したアカウントでのVIP体験が自動で取得できているはずです。
体験版を起動してみてください!
 

私はXBOXでプレイしますがみなさんがどの機種でプレイしますか?

ではアンセムの世界で会いましょう!

ノシ