【レビュー】FPSプレーヤーがXboxエリコン2開封してみた!

www.youtube.com
はいよーどうも、師乱だよー。

 

……。

 

届いたんだよ…!ついに…!

 

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 !!!

 

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2

 

 

テンション調整とかパーツとか、

ものすごいカスタマイズできるやつ!

(※テンション=ボタンなどで入力したときの反動)

 

今回は、この最強のコントローラーを開封していきます!

 

FPSプレーヤーとしての感想や、エリコン1との違い、

あとは専用アプリについても書くね!

 


 

【なんだかお上品…!開封の儀】

f:id:shiran_z:20191203223737p:plain

さっそく開けていきます!箱も厚紙で高級感がある…

 

f:id:shiran_z:20191203223812p:plain

パカッ

 

かっっっこいい~~~……!

デザインも全体的に黒で統一されてるね!

パーツも全部ガンメタルみたいな色してる。

 

f:id:shiran_z:20191203225311p:plain

 エリコン1とは違って持つとこのゴム部分が

広くなっているので、

握ったときの安定感が増しています。

 

f:id:shiran_z:20191203225344p:plain 光り方さえもお上品。

 

ただ、俺はあんまり気にしないけど、けっこう重い…。

それが気になる人は店頭とかで試したほうがいいかもね。

 

【ケースのままで充電可!USB-Cに対応】 

f:id:shiran_z:20191203225403p:plain

すげぇ!

 

ケースに入れたままでも充電できるようになってる!

 

ケースには台座もついていて、コントローラーがマグネットで

くっつくようになってます。

持ち運びに便利そう。

ゲームの大会とか行く人はいいんじゃないかな。

 

バッテリーは充電式に、充電ケーブルは

USB Micro Type-BからType-Cに変わってます。

 

【楽しみにしてたまんまる右スティック】

f:id:shiran_z:20191203225500p:plain
この頭が丸いスティック気になってたんだよね!

 

さわってみると良い感じで、指がちゃんとひっかかる!

この赤のNACONコントローラーにも

同じようなスティックがついてて、

ちょっと良いなって思ってたんだよね。

 

【師乱流スティックのテンション調整】

f:id:shiran_z:20191203225531p:plain

画像のような器具が付属していて、

これでスティックのテンションを調整できます!

エリコン1は調整できなかったけど、

進化したね~。

 

エリコン2の方がデフォルトのテンションは重め。

 

テンションの強さは大・中・小で調整できるみたいです。

 

小でもかなりテンション強いので、

操作の安定感を求める人にはおすすめ!

 

俺は右スティックはテンション強め、

左スティックはテンション弱めにしました。

 

これで右は安定してエイムしやすく、

左はスムーズに移動しやすくなるはず!

 

【好みの分かれそうなトリガー】

 トリガーはめっちゃ不思議な押し心地…

カリカリなってるよ?

 

よく聞く不具合かもしれないけど、

俺はそんなに気にならなかったのでOKとします笑

 

エリコン1よりクリック感が強いです。

 

トリガーロックは2段階から3段階になって、

こっちも・中・で調整できるようになっています。

 

これ、大と小でかなりストロークの差があります!

小だとほぼストロークしない!

(※ストローク=ボタンを押しこんだ時の深さ)

 

f:id:shiran_z:20191203225601p:plain
左が小に設定したトリガーで、右が大に設定した方です。

見た目でもここまで変わる…!これは好み分かれるわー。

 

 小に設定すると、ハンドガンやスナイパーを使う時に

すごく効きそう。

 

俺は中でプレイしようかな~。

 

あと、すぐにストローク設定を切りかえるのは無理だね。

プレイ中には変えられないかも。

 

【エリコン1持ちに朗報!専用アプリが便利すぎ!】

f:id:shiran_z:20191203225628p:plain

Xbox Accessories アプリに接続するとこんな感じに。

 

カスタムしたデータはクラウドに保存されるそう!

 

f:id:shiran_z:20191203225649p:plain
なんと!エリコン1のカスタムデータを

2にコピーできました!

これは親切。

 

ちなみにもうひとつエリコン1持ちに

伝えたいことがあるんだけど、

エリコン1の十字キーとパドルは2でも使えます!

 

【使ってみた感想動画もお楽しみに!】

 エリコン2、開けてみただけでもいろんな発見が

ありました!

 

まずは『Halo』で実際に使ってみながら、『CoD』とか

『Apex』でも遊んでいけたらと思います。

 

その感想も動画にする予定です!

 

お楽しみに~!

 

【師乱のSNSも更新中!】

Twitchhttps://www.twitch.tv/shiran29

mixerhttps://mixer.com/SHIRAN29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://www.youtube.com/playlist?list...

 

 written by ゆき

Twitter:@yuki117gaming 

 note:https://note.mu/yuki117