【実況】マイナーFPSプレイヤー、YouTuberはじめます【Halo】

www.youtube.com


はじめまして。師乱といいます。

 

 和装を身にまとい※1、FPSバトルロワイアル系のゲームをやっている eスポーツゲーマーです。今回着ているのは洋服ですが、浴衣から甚兵衛までちゃんと持っていますよ!そろそろ袴も欲しい…。

 

『Halo』ってゲームのために、YouTuberはじめるよ

 現在私は、海外ではe スポーツタイトルとして有名な『Halo』というFPSで主に活動しています。

 

 『Halo』とは…マイクロソフトスタジオから発売されているFPSゲーム(1人称視点のシューティングゲーム)。プレイヤーは最強の兵士、マスターチーフとなり異星人と激闘を繰り広げる。数々の賞を受賞し、eスポーツタイトル格付け『ESPORTS GAMES TIERS 2018』にも名前が載っている。(出典 https://www.negitaku.org/news/n-22683

 

 壮大なストーリー、尽きることない解釈、シンプルでストイックなゲームプレイなど、このゲームの魅力を伝えきることはできません。

 

 しかし、なかなか日本では認知されていないのです。そもそも、Xboxという専用ハードの知名度が低いです。

 

 だからこそ私は、日本で『Halo』を広めたいと思ってこのような活動を始めました。日本人にもっともっと『Halo』というゲームを知ってほしいです。

 

 Xboxでいうと、最近では有名なYouTuberさんがマインクラフトをやったりだとか、最安のUltra HD/4K再生機ということでわりと注目を集めてはいます。特に最新機種Xbox One x は、4K/60fps でゲームができるということで話題になりました。その流れもあって、少しずつ売上は伸びているんです!その波に乗り、『Halo』シリーズを広めたいなぁと思っております。

 

 ちなみに『Halo』以外ではApexをがっつりプレイしています!エンジョイ勢としては、スマブラなんかもやっていますよー。

 

製品レビューからアウトドアまで!?これからやりたいこと

『Halo』を広めるためのYouTuberデビューですが、せっかくマイクなどの機材投資をしたので、ジャンルにこだわらずいろんなことにチャレンジしたいと思っています。師乱という人間に興味を持ってもらい、『Halo』に興味を持ってもらえたら、それ以上のことはありません。

*これからやってみたいこと

・『Halo』グッズ紹介

・PC周辺製品レビュー

・おでかけ(最近川崎に引っ越したからその土地を知りたいよ!)

InstagramTwitter(どちらも@shiran_z29)で視聴者さんと交流

・アウトドア(とりあえず公園かな…)

 

まだまだこういう活動を始めたばっかりで、やってみたいことはいっぱいあります。もっと人間として大きくなって、もっともっと『Halo』や自分のことを発信していくから、もっともっと応援頼みます!!

 

written by ゆき(Twitter@yuki117gaming / note:https://note.mu/yuki117

※1 日本のeスポーツゲーマーが和装でプレイしているところを見たことがなく、和服が好きだったのもありユニフォームに採用した。