【あると便利】Xbox Series Sと一緒に買ったら幸せになる物

動画本編はこちら↓

www.youtube.com

 

・外付けSSD
ストレージはそのまま全てゲームに使えるわけではないので、あると容量に余裕ができます。
HDDと比べて読み込み速度が4倍程早い。
おすすめは旧東芝の国産メーカーのキオクシアのSSD(1TB)。

 

 


容量の数字の区切りが悪い製品は、一部部品をコストカットしている製品である場合があるので、購入するのであれば、数字の区切りが良い物(500GB,1TB,2TB等)を推奨します。

 

 

・ゲーミングモニター
リフレッシュレートは144hzのものを、遅延は5ms以下であれば人間はほぼ認識できないので5ms以下を推奨。
サイズは24インチ、解像度は1440pもしくは1080p。
HDMI規格は2.0か2.1。
FreeSyncは付いているもの。

 

 

 

・ゲーミングヘッドセット
USBで接続するものはXBOXの認証が通っていないとマイクが使えないので非推奨。
購入するのであれば3.5mのイヤホンジャックのものを推奨。
師乱のおすすめはLogicool

 

 

やEPOS(旧ゼンハイザー)GSP300かGSP500。

 

 

 


更に良い物を求めるならAstro(ミックスアンプ込み)一択。

 

 

 

 

USB3.0のポートハブ
Xbox本体に接続できる箇所が3箇所しかありません。
SSDやコントローラー、更にはキーボードやマウス等も繋ぐとなると普通に足りなくなるので、USBポートは必須といって良いです。

 

 

 

USBメモリ
ゲーム内で録画した動画やスクリーンショット等を保存するストレージとして、USBメモリを1つ持っていると便利です。
正直128GBあれば足りなくなる事はありません。