【知ってた?】XBOX、実はDiscordと連携してます【使い方も解説】

www.youtube.com
XboxでゲームをプレイしながらDiscordが使えるってことみんな知ってた?

今回は、その方法を説明したいと思います!

 

 

 

 

最近はプレイステーションとDiscordが提携を結んだことに注目してたんだけど、そもそもXboxってずいぶん前からDiscordとのコネクションがあったみたい。俺も知らなかったんだけどw

 

ちなみにXbox本体でDiscordが使えるようになったのは、2018年頃かららしいです。

また、アカウントを連携させればXboxでゲームをしていても、Discordに表示されます。

「○○が『Halo』をプレイ中です」って感じでね。

 

XboxでDiscordを起動しながら、ゲームをプレイする方法

 ①「Quarrel」をXboxにダウンロードする

f:id:shiran_z:20210725144058j:plain

Xbox上のMicrosoft Storeから入手できるUWPアプリケーションです。

Xboxはアプリを使いながらゲームをすることができます!

「Quarrel」で検索すると「Quarrel Insider」と「Quarrel Unofficial Discord Client」の2つが表示されるので、後者の方をダウンロードしてください。

あと、レビューされていないっぽいので、使いやすかったらレビューしてあげてください。

 

②ダウンロード後「Quarrel」を開くとDiscordのログイン画面が表示されるので、そのままログイン

 

f:id:shiran_z:20210725144142j:plain

③Discordが開いたら、ボイスチャット等へ入る

f:id:shiran_z:20210725144207j:plain

コントローラーなのでしょうがないけど、操作性は少し悪い・・・。

マイクへのアクセスを許可すると通話が始まります!

画像のように、自分のアイコン部分が白く光れば通話できている証拠です。

 

④ホームに戻り、好きなゲームを始める


いやぁ、これは素晴らしい機能ですね。

ぜひみんなも使ってみてください。

ということで、今回はXboxでゲームをプレイしながらDiscordを使う方法を説明しました!

 

教えてほしいアプリなどのコメントをいただければ、また調べて解説します!

 

【written by ゆき】

Twitter:@yuki117gaming 

 note:https://note.mu/yuki117

Xbox・eスポーツに関すること発信中!師乱のSNSもチェックしてね】

Twitch:https://www.twitch.tv/shiran29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://youtu.be/tAlv6uaOVnY