【おすすめ】XBOX GAME PASSに入ったら遊ばないと絶対人生損する神ゲーを紹介!【マルチ編】

ここ最近Xbox買いましたっていう報告を聞くことが多くて、すごくうれしいです!

Xboxを買ったみなさん、ご購入おめでとうございます!ぜひXboxライフを満喫していただければなと思います。

 

そこで、今回はXboxを購入した人向けにおすすめできるゲームを探してみました。Xbox Game Passに入っているタイトル、かつマルチで遊べるゲームが中心です(※本体設定は日本で探しました)。

 

ちなみにXbox Game Pass Ultimateに加入していると、EA Playも一緒に使えるようになります。『Apex Legends』『Battlefield』などのタイトルを作っている会社のサブスクリプションサービスです。ぜひeスポーツプレイヤーは試してみてください。遊べるゲームの幅が一気に広がりますよ!

 

 

 

 

1.Battlefield V

youtu.be

まず1個目は『Battlefield V』!

32対32で戦う、元祖大人数対戦FPSです。老舗タイトルだけあって、重厚な雰囲気や完成度の高いバトルが楽しめます。ちょっとシステムが難しくなってるらしく、シリーズ経験者も設定見ながらやるのがおすすめ。サーバー式なので人口の問題はなさそうです。

 

2. 『Plants VS. Zombies』シリーズ

youtu.be

知ってる人は知ってるタイトル笑。

一言でいうと、ライトな『Battlefield』みたいなゲームです。ヒーラー、アタッカーなどの役職が割り振られたTPSになります。スルメゲーで、たまに無性にやりたくなる時が…。北米サーバーに接続すれば今でも簡単にマッチングします。特に最新作『Plants vs Zombies:ネイバービルの戦い』が最も人口が多いんじゃないでしょうか。

 

3.『タイタンフォール』シリーズ

youtu.be

Apex Legends』と地続きの世界線で描かれ、同じ武器が登場するFPSです。キャンペーンの他にアリーナ系のマルチがあります。特徴は、戦果を上げるとタイタンというロボットに乗って戦えること。この「タイタンシステム」がアツい!さらにウォールラン、2段ジャンプ、グラップリングフックで敵を撹乱しながら戦うこともできます。まさに「ハイスピードSF FPS」と言えるでしょう!国内だとおそらくマッチングしないので、日本サーバーではなく海外サーバー推奨です。ラグを気にする方もいるかもしれませんが、Xbox Liveはラグを感じにくい気がします。 

 

4.Dead by Daylight

youtu.be

キラー1人VSサバイバー4人の鬼ごっこゲームです。サバイバーはキラーに処されないように逃げながら脱出を目指します。クロスプレイ対応(PS4Xbox OneNintendo Switch、PC)です。

 

5.『Gears of War』シリーズ

youtu.be

Xboxを持っているならぜひ一度はプレイしてほしい、ダイナミックな戦闘が楽しめるTPSです!今だと『Gears 5』の人口が多いかな。Xbox Series X|Sではレイトレーシングに対応しています。反射とかめっちゃきれいになってるので、映像美に注目です。北米だと大会も開催されている人気のタイトルなので、人口は多いと思います。

 

6.PUBG

youtu.be

最近俺がすごいハマってるゲームです。PS4Xbox Oneのクロスプレイに対応しています。バトロワの火付け役的タイトルとして登場した『PUBG』ですが、なんと次世代機で60fpsに完全対応しました!めちゃめちゃぬるぬるで嬉しいです。前は30~40fpsくらいで動いていた気がするからね…。久々にXbox Series Sでプレイしてみて、あまりの変わりようにびっくりしました。特殊アビリティなどがない純粋な撃ち合いが好きな人におすすめです。バトロワかつすぐ死ぬので、他のゲームよりも高い緊張感を味わえます。

 

7.『Halo』シリーズ

youtu.be

毎回推しているので、皆さん耳にタコができてるかもしれませんが…。必ずこのタイトルをおすすめしないと俺の存在意義がなくなってしまう!敵も味方も硬いから、アツい撃ち合いが堪能できるFPSです。簡単には死なないし、簡単には倒せません。今なら『Halo 5: Guardians』『Halo: The Master Chief Collection』の2本が主流ですね。最近のFPSの流れを汲んだ近代的なマルチプレイで遊べます。『Halo: The Master Chief Collection』は少しローテンポ、一方『Halo 5: Guardians』はハイテンポでスポーティです。俺としては『Halo 5』を推したい!でもみんながやって楽しい『Halo』が一番なので、いろいろ試しみてください。



以上がおすすめのXbox Game Passタイトル(マルチ)でした。たくさんタイトルを紹介してきたので、それぞれ深堀りできなくて申し訳ない!ここでは紹介し忘れてしまったんですが、『Sea of Thieves』という海賊ゲームもおすすめですよ。数多のタイトルの中からお気に入りの1本を探せるのがXbox Game Pass加入者の特権。ぜひみなさんトライしてみてね!

 

最後に一言だけ言わせてください。Xboxを買ってくれた皆さん、ありがとうございます!