Xboxってオリジナルのコントローラー作れるの知ってた?【Xbox Design Lab】

www.youtube.com

www.youtube.com

Xbox Design Labが日本でも使えるようになりました!

今回は師乱専用コントローラーを作ります。

 

 



【作り方】

①「Xbox Design Lab」と検索

https://xboxdesignlab.xbox.com/ にアクセス

③ログインまたは登録

 

まずは本体の色を決める

俺のテーマカラーは赤なので、黒と赤に統一しました。

下記のさまざまなパーツをカスタマイズできます。

 

・前面、背面の色

・バンパー、トリガーの色

※メタリックカラーあり。

・十字ボタン、スティック、各種ボタンの色

・レーザー刻印の有無

 

配送・購入手続きへ

色を決め終えると、見積りが表示され、すぐに購入手続きに進めます。

完成イメージがかっこいい…!割引コードもあるみたいですね。

 

購入手続きの際に住所を入力すると、「配送できません」と表示される場合があります。

その場合は、次の日くらいにまた購入手続きをすると、購入できるようになります。

 

※注文後のキャンセル・変更はできません

※注文後、約3~4週間で配送されます

※返品・返金はできません

疑似エリートコントローラーにしてみる

遂に師乱専用コントローラーが完成!

自分専用のコントローラーって良いですよね。

 

今回は、通常のコントローラーに背面パドルをつけられるアイテムも一緒に購入しました。

この商品を紹介している人は少ないのではないでしょうか。

 

この2つで疑似エリートコントローラーを作っていきます!

 

こちらがXbox Design Labで注文したコントローラーです。

箱も普通のコントローラーのものとは違う気がします。

中には電池と説明書が入っています。

 

この質感、分かるかな~。深みのある色です。かっこよくない?


ちゃんとゲーマータグの刻印が入っています。

裏もゴムグリップになってますね。

 

トリガーストップができない、そしてスティックまわりがプラスチックなのがエリートコントローラーとは違うところです。

 

早速、背面パドルをつけてエリコン化していきましょう。

type-cとmicro-bのケーブルが付属しているので、自分のコントローラーに合ったもので接続します。

 

パドルは長めのものと短めのものが入っています。

 

自分の握り方によってプレイ感が変わると思うので、好きなものを選んでください。

下にオーディオの端子もついてます。

 

この本体にパドルをつけて…

これで接続完了です!

 

裏から見るとけっこうごついです。

持った感じもだいぶ変わります。



俺は薬指で背面パドルを押すんですが、そうすると押しにくい…。

普通の持ち方で人差し指をよく使う人なら大丈夫かな?

 

4000円くらいで買えるので、値段相応のクオリティといったところです。

コントローラーと合わせると12,000~13,000円になるので、コスパは良いんじゃないでしょうか。

 

実際に使ってみる

実際に触ってみると、動作は軽快ですが、慣れるまで時間がかかりそうです。

やっぱりエリコンとは操作感が違います。

とはいえ、慣れたらすごく使いやすいかもしれません。

 

しばらく触っていると、エリコンもこれと同じ4枚パドルに変えようかな…とさえ思ってしまいます。エリコンより軽いのも強みです。

 

みなさんも専用コントローラーを作って、eスポーツにガチってみてはいかがでしょうか?




↓おすすめ記事↓

 

【最新ゲーム機とPC、どっちがいい?】PS5やXbox Series Xと同じスペックのPCを見積もってみた結果・・・ - 師乱ゲーミングetc.

 

【危険】買ってはいけない / 買っていい中古PCパーツの条件を解説!

 

【2万円で165hz】Xbox Series S用に新調したWQHDモニターが超オススメだった

 

Xbox・eスポーツ・ゲーム環境に関すること発信中!師乱のSNSもチェックしてね】

Twitch:https://www.twitch.tv/shiran29

mixer:https://mixer.com/SHIRAN29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://youtu.be/tAlv6uaOVnY