最安で120fpsのフォートナイトを遊べるのはXbox Series Sです

今日は良い流れが来てるフォートナイトについてのお話です。

予想通りフォートナイトが120fps対応になりました!

クロスプレイにも対応しててアツい!

めちゃめちゃアップデート速かったね~(※2020年12月15日対応)。

 

新しいグラフィックボードが最近発売されたし、パソコン版のグラフィックの処理・画質の向上とかを優先すると踏んでたので、来年になるかと思ってました。

 

今フォートナイトを120fpsでプレイしたいなら、約3万円のXbox Series Sを使うのが最安の手段です!

 

ニンテンドースイッチと同価格帯なのに、パソコンと同じようなフレームレートでフォートナイトができる驚異的な価格!めちゃめちゃおすすめ。

 

今回はXbox Series Sでフォートナイトをプレイしながら、120fpsと60fpsで何が違うか実際に見ていきたいと思います。たぶん120fpsの方が画質が落ちているかも…?

 

f:id:shiran_z:20210328214520p:plain
まずはストアからフォートナイトをダウンロードしていきましょう。

注意してほしいんですが、こちらはXbox Series X|Sに最適化されたゲームとして配信されているので、外付けSSDなどには入れられません。

 

f:id:shiran_z:20210328214549p:plain
ゲームに入ったら「設定」を選んでください。

グラフィックの項目に「120fpsモード」があるのでオンにします。

オフにすると60fpsになります。

難しい設定は必要なく、すぐに設定から120fpsにできるのがいいね。

キーボードとマウスは直刺しが可能ですよ!

 

【120fpsでのフォートナイトプレイ動画】

youtu.be

これが120fpsモードです!

めちゃめちゃ60fpsより変わった気がします。

俺のモニターは144hz対応なのですごく画面がぬるぬる動く…。

フレームレートの表示を見ると下限が115~118、上限が121あたりでした。

f:id:shiran_z:20210328214639p:plain

 

f:id:shiran_z:20210328214650p:plain
ただ影や遠くのオブジェクトが少しのっぺりしてるかも?

地面の草を見ると、60fpsのほうが影をくっきり描写できているような。

高フレームの代わりに画質を少しだけ落としているようです。

でも近くのオブジェクトはきれいに描写されますし、かなり細かい人でなければ全然気にならないと思います。

 

ということでね、今回は最短かつ最安で120fpsのフォートナイトをプレイする方法をご紹介しました。この調子だとApexもすぐ120fps対応するんじゃないかなぁ。

ただApexは無理に速くアップデートしないで、ゆっくり自分のペースでやっていこうよっていうスタンスなので、急に対応することはないと思います。

バトロワで120fpsが出る!という体験がコンソールでもできたので、いつかApexやPUBGが120fps対応するのが楽しみです。

 

【written by ゆき】

Twitter:@yuki117gaming 

 note:https://note.mu/yuki117

Xbox・eスポーツに関すること発信中!師乱のSNSもチェックしてね】

Twitch:https://www.twitch.tv/shiran29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://youtu.be/tAlv6uaOVnY