【おすすめ】お値段以上の音質!コンデンサーマイク「FIFINE K669B」レビュー【USB/スタンド型】

www.youtube.com今回は、FIFINE様よりご提供いただきましたコンデンサーマイク

K669B」の紹介動画の書き起こしになります!

 

↓詳細・購入はこちらから↓

 

 



 

目次

 

 

まずは基本スペック!高級感・カスタマイズ性あり

 

・単一指向性

・高い集音能力で、30㎝離れてもクリアに録音可能

・USBケーブル1本で接続可能(Usb_type_a / 180㎝)

・本体重量:約305g(マイクスタンド重量:約80g)

f:id:shiran_z:20220120220615j:plain

説明書は日本語で書かれていて、分かりやすいです。

設定に迷うことはなさそうですし、主な仕様も記載されています。

 

f:id:shiran_z:20220120220637j:plain初めてコンデンサーマイクを使うので嬉しい!黒くて高級感があります。

お値段はAmazonで¥4,599というから驚きです。

 

特に自由度の高さが良いですね。スタンドで自立しますが、付属のものを外して他のスタンドに付け替えたり、マイクアームでつるして使用することもできます。ちなみに、USB2.0で接続する仕様です。ポップガードは付属していないので、注意してください。

 

↓詳細・購入はこちらから↓



 

別製品と聞き比べ。5000円以下なのに予想以上のクオリティ!

 

早速、別製品と聞き比べてみようと思います。

 

比較するのは、今まで使っていたSONYさんのECM-PCV80U(4000円弱)です!

聞き比べではwindows10のボイスレコーダーを使用します。

 

〇実際の音声

 

SONY ECM-PCV80U

https://youtu.be/9hSMTKa067E?t=307

 

・FIFINE K669B

https://youtu.be/9hSMTKa067E?t=277

 

どちらも聞くと分かりますが、「FIFINE K669B」の方が人の声の質感に近い音になっています。やっぱりコンデンサーマイクってすごいですね!単一指向性で、これだけダイナミックに音を拾ってくれるのは強みです。

 

ただ、音質はとても上がったんだけど、やっぱりコンデンサーマイクってセッティングが難しい。自分の環境に合った設定をしなければと痛感しました。またユーザー目線だと、やっぱりポップガードがついてると嬉しいです。雑音や他の人の声は入れたくないですからね。

 

プロ仕様なので、使いこなせるようになったらすごく良い商品だと思います。脱初心者したい人向けの商品かもしれません。



結論としては、めちゃめちゃ良かったです!

音質が上がったので、これからもっと楽しくゲーム配信できると思います。

気になった方は、ぜひ詳細を見てみてください。

 

↓詳細・購入はこちらから↓

http://amzn.to/3cS36Dm



↓おすすめ記事↓

 

ゲームやゲーム配信に最適!おすすめ回線とホームルーターを比較解説

 

Pixel5で快適にゲームはできるのか?CPUの性能等ベンチマークで徹底検証! 

 

【おすすめ】XBOX GAME PASSに入ったら遊ばないと絶対人生損する神ゲーを紹介!【ソロ編】

 

Xbox・eスポーツに関すること発信中!師乱のSNSもチェックしてね】

Twitch:https://www.twitch.tv/shiran29

mixer:https://mixer.com/SHIRAN29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://youtu.be/tAlv6uaOVnY