【おすすめ】XBOX GAME PASSに入ったら遊ばないと絶対人生損する神ゲーを紹介!【ソロ編】

ここ最近Xbox買いましたっていう報告を聞くことが多くて、すごくうれしいです!

Xboxを買ったみなさん、ご購入おめでとうございます!ぜひXbox ライフを満喫していただければなと思います。

 

そこで、今回はXboxを購入した人向けにおすすめできるゲームを探してみました。Xbox Game Passに入っているタイトル、かつ一人でもしっかり遊べるゲームが中心です(※本体設定は日本で探しました)。

 

 

 

1.ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN

youtu.be

戦闘機で戦う「ドッグファイト」が楽しめるゲームです。雲の中に突っ込んだ時の雨粒の表現とかがめっちゃきれい!たくさん操縦できる機体が用意されているので、なかなか飽きません。オンラインマルチプレイも可能です。

 

2.Alan Wake

youtu.be

Xboxを買ったら1回はやってほしい「サイコホラーアドベンチャーゲーム」。ちょっとホラー要素の強いドラマチックアクションって感じですね。懐中電灯で敵を照らしてから攻撃する、普通のアクションとは一線を画した特徴があります。Xbox 360時代のゲームだから映像がそこまできれいじゃないと思っている人もいるかもだけど、けっこうきれいです!ただきれいなだけじゃない、独特なグラフィック表現になっています。ドラマ化の話題もあるので、ぜひ遊んでみてほしいです。

 

3.バイオハザード7 レジデント イービル

youtu.be

バイオハザード8が発売されるので、その予習がてらにプレイするのがおすすめ。新作の予習が無料でできるのがXbox Game Passの強み!今までのバイオは三人称視点なんだけど、今回は一人称視点に変わってまして、それで一人で館を徘徊します。一人称視点だとこんなに怖いんだ…!ってなりました。全年齢版とZ版(グロテスクVer.)があるので、好きな方をやってみてください。

 

4.『Ori and the Blind Forest』『Ori and the Will of the Wisps』

youtu.be

次のおすすめは『Ori』シリーズです。ロックマンみたいな横スクロールアクション。リアルさではなくファンタジックさを追求した映像が超きれい!刺さる人にはすごく刺さるんじゃないかと思います。操作性やBGMがよく、どんどん先に進みたくなるようなゲームです。

 

5.テトリス エフェクト・コネクテッド

youtu.be

意外に思う人もいるかもしれないけど、実はXbox Game Passにはテトリスが入ってます!Xboxシリーズ用に開発されたテトリスです!エフェクト・BGM・背景がすごくきれいです。テトリスって昔からあるような「落ちものゲー」じゃない?それが新しい技術やエフェクトと共にプレイすると、こんなに楽しいんだ!とびっくりします。己との戦いのはずなのにキツくなくて、ハマれるゲームです。中毒性が高いんだよね。積んでいく感覚と、消した時の感覚が気持ちいい!

 

6.UNDERTALE

youtu.be

最近Xbox Game Passに入ったのが『UNDERTALE』!すごい有名なゲームだからみんなもう知ってると思います。Xbox Game Pass追加と同時に、スロットなどのオマケ機能が足されたそうです。極上のRPGをやりたい人にはおすすめの1本!敵を殺すのか、説得するのかで結末が変わるマルチエンディングが特徴です。

 

7.『龍が如く』シリーズ

youtu.be

SEGAさんが『龍が如く』シリーズをXbox Game Passに入れてくれました!ありがとうございます!!本当にうれしい!日本人としては、やっぱり国産ゲームもやりたくなりますよね。現在は0、極1、極2、3、4、5、6が遊べます。プレステだったらこのゲームはいつでもできるんだけど、Xboxしてたらプレステに切り替えるのがしんどいから、そのままXboxでできるっていう状態が最高だよね。Xboxでいろんな国のいろんなゲームができる状況もすごく大切だなと思います。『龍が如く』は極道モノの熱いシナリオで、ソロで遊んでて非常に楽しいゲームです。

 

いろいろなゲームを取り上げてきましたが、まだ紹介したいタイトルがたくさんあります。最近はMicrosoftがベセスダも買収したからね。『Prey』『Fallout』などもXbox Game Passに入ってきてて、そのあたりもおすすめです。あとは『The Medium』っていうホラーゲームもおもしろい!俺の友達にめっちゃ『Dishonored』好きなやつがいるんだけど、それも追加されてます笑。数あるタイトルの中からお気に入りの1本を探すのもXbox Game Passの醍醐味なので、ぜひみなさんトライしてみてください!

【written by ゆき】

Twitter:@yuki117gaming 

 note:https://note.mu/yuki117

Xbox・eスポーツに関すること発信中!師乱のSNSもチェックしてね】

Twitch:https://www.twitch.tv/shiran29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://youtu.be/tAlv6uaOVnY