ファンが考える『Halo:Infinite』に絶対やってほしいこと

www.youtube.com

今年の2月、『Halo:Infinite』を先行プレイしたと思われる

プロゲーマーが感想を投稿しました。

 

❝『Halo:Infinite』は過去最高のFPSだ。ファンは信じて待っていよう。❞

https://twitter.com/TriPPPeY/status/1233138551107121153

 

『Halo:Infinite』の体験版が完成している可能性がありますね!

 

ますます期待が高まっていく『Halo:Infinite』。

俺もすごく楽しみにしているファンの1人だからこそ、

『Halo Infinite』に絶対やってほしいことがあります。

 

 




『Halo』らしさを守ってほしい

 

『Halo』シリーズは歴史が長く、ゲームシステムもかなりの変化を遂げています。

ただ、面白さの核になる要素は変わっていません。

 

・一発で終わらない撃ち合いの楽しさ

・マップに落ちている武器で戦うこと、武器を奪い合うこと

・マップ(リスポン)コントロールの楽しさ

・自分と相手のスペックが同じ

 

最新作でも、これらの『Halo』らしさは絶対に守ってほしいです。

 

クロスプレイ機能を入れてほしい!

 

『Halo:Infinite』は、Xbox oneXbox series X・Windows10で発売予定。

 

競技人口を増やすために、すべてのデバイスでクロスプレイを行ってほしいです。

 

社会人って、時間がない中で頑張ってゲームをしているじゃないですか?

だから、人口不足でマッチング時間が長くなるのに耐えられない。

そんなムダな時間を過ごすなら、試合してもっと上手になりたいですよね。

もちろんマウス・パッド派がいっしょに楽しめるようにもしてほしいです。



オブザーバー・シアター機能を入れてほしい!

f:id:shiran_z:20200514212039j:plain

(引用元:Halo公式Twitter

 

オブザーバー機能は試合を観戦するシステムで、プレイヤーの体力や武器、位置などが把握できます。実況をする際にはこの機能が欠かせません。

 

一方、シアター機能は試合を録画・視聴できるシステムです。

自分のプレイを見直せるので、『Halo』の上達にとても効果的。

ハイライト動画やモンタージュを作るときにも便利です。

『Halo5』のシアター機能は当たり判定がずれている場合もあるので、

そこは直してほしいですね。

 

フォージを発売時から入れてほしい!

 

『Halo』シリーズといえばフォージ!!

オリジナルのマップ・ゲームを作成できるこの機能を使って、

世界中のプレイヤーが新しい『Halo』の遊び方を生み出しています。

国内では、クラン「GeSAU(ゲルマニウム特攻隊)」の方々の作品が有名ですね。

 

そんなフォージ勢に支えられている『Halo』シリーズですが、

『Halo5』の発売時にフォージはありませんでした。

『Halo:Infinite』では最初から全力で楽しめるように、

ぜひ発売した時点でフォージを入れてほしいです。




以上が、俺から『Halo:Infinite』へのお願いです。

シリーズの過去作品の良いとこどりをして、誰でも楽しめるような

ゲームになっていますように!

 

【eスポーツライターゆきのSNS

Twitter:@yuki117gaming 

 note:https://note.mu/yuki117

【師乱のSNSでインタビュー後編をチェック!】

Twitch:https://www.twitch.tv/shiran29

mixer:https://mixer.com/SHIRAN29

Twitterhttps://twitter.com/shiran_z29

Instagramhttps://www.instagram.com/shiran_z29/

YouTubehttps://www.youtube.com/playlist?list…