配信に使う主要機種

どうもこんにちは、師乱です!

今回は私が配信で使用しているゲーム機についての話をさせていただきます。


最近はPCでもゲームが出来る『ゲーミングPC』がとても需要が高く、グラフィックボード(GPU)もそれに伴い高性能、高価格化しています。

e-Sportsゲーマーとしてはとても分かる話なのですが、学生のゲーマーやライトゲーマーにとってゲーミングPCとは高価なものだと思います、だって1台で25万円前後するんですから!w


そんな中、ニコニコ超会議であったりコールオブデューティ(CoD)のプロリーグではプレイステーションが活躍しています!

もちろんSwitchにもスプラトゥーン2がありますし、スプラトゥーン甲子園も開催されました!

こう言ったいわゆる『ゲーム機(CS機)』を主に私は使っています!


現在私が持っているCS機はXBOXPS4、Switchです。

要は全部ですねw

ストリーマーとしては押さえておきタイトルが各種から続々と発表されますからね!w


更に詳しく別ければf:id:shiran_z:20180926091844j:plain

XBOXは最上位機種の『XBOX ONE X』を使っています、最強のCS機と名高いモンスターCS機です。


f:id:shiran_z:20180926091918j:plain

PS4は薄型のCUH2100型を使っています、価格が安く、他機種持ちとしてはありがたい機種でした!(ただPSは友人が提供してくれましたw)

Proではないものの設定次第では綺麗に描画できるのはさすがソニーと言った所ですね!


f:id:shiran_z:20180926091939j:plain

Switchは発売当初は買えませんでしたが運良く不要となった物を購入させてもらいました、携帯機としてのポテンシャルも持っている上に高品質なゲームソフトが魅力です!


この3機種を主軸に配信、録画をしています。

各種とも個性、強みがハッキリしていてとてもいいゲーム機です!


次回はもっと機種の設定を掘り下げて解説していきます!